時間がなくてスーツが洗えない。
そんなお悩みは宅配クリーニングが解決!

HOME > 時間がなくてスーツが洗えない。そんなお悩みは宅配クリーニングが解決!

時間がなくてスーツが洗えない。そんなお悩みは宅配クリーニングが解決!

忙しい人ほど宅配クリーニングが便利!

時間がなくてスーツが洗えない。そんなお悩みは宅配クリーニングが解決!

宅配クリーニングは、忙しくてクリーニング店に行く暇がない、営業時間に間に合わないという人にとってはとても便利です。
どんなに忙しいとしても、スーツをきれいな状態に保つためにはクリーニングをするのが必須です。
ですが、分かっていてもクリーニングに出すのは手間がかかるので、ついつい先延ばしにしてしまう方は少なくありません。
最近は、家庭用洗濯機でもスーツを洗える機能が搭載されているものもありますが、普通の衣類のように洗濯機に放り込んで洗えるわけではないので、スーツを洗うための時間を確保する必要があります。

だからこそ、時間がない方は宅配クリーニングを利用するのがベストな選択なのです。

宅配クリーニングは配送業者が自宅まで取りに来てくれますし、クリーニングが終わったら届けてくれるので、自分で出しに行ったり受け取りに行ったりする手間がいっさいありません。

わざわざクリーニング店に行く時間を作る必要もなく、気を使って洗濯をする必要もなく、パックに詰めて配送業者に渡すだけで、汚れたスーツを放置してしまうストレスから解放されるのは大きなメリットといえるでしょう。

安心してスーツを出すには業者選びがポイント!

どんなに便利と分かっていても、大事なスーツを宅配クリーニングに出すのは不安という方も多いかもしれません。
特に不安なのは、仕上がって送られてきたときにスーツがシワシワになったり、折りジワがついたりしないか、ということではないでしょうか。
短時間のシワであればアイロンで直すことができますが、数時間シワになった状態は自分で直すことができません。

いくらきれいになってもシワがついてしまったらスーツが台無しです。
こういった失敗を防ぐためにも、再仕上げ無料や立体BOXなどシワになっても安心できるサービスがある宅配クリーニング業者を選びましょう。

再仕上げ無料サービスがある宅配クリーニングを選ぶ

再仕上げ無料サービスがある宅配クリーニングを選ぶ

クリーニングでは、基本的に再仕上げというサービスを提供しています。 これは、仕上がりに満足がいかなかった場合に利用できるサービスで、宅配クリーニングでも提供しています。

ただし、業者によっては再仕上げが有料だったり送料がかかってしまったりすることがあるので気軽に利用できないところがあります。
一度クリーニングに出しているのに、配送のときについたシワのせいでまたお金を払ってクリーニングに出す、というのは気分がよくありませんね。
ですので、宅配クリーニングを利用するときには再仕上げが無料かをしっかり確認しましょう。

また、もう1つ気をつけたいのが再仕上げの条件です。
無料であっても、配送後1週間を過ぎてしまうと有料となるところもありますし、検品タグが付いていないと再仕上げできないというところもあるので、条件も合わせて確認しておくと安心です。

どうしても不安なときは立体BOXで届けてくれる業者を選ぶ

再仕上げをしてもらえるとしても、絶対にシワを付けたくないという方は立体BOXで届けてくれる宅配クリーニングを利用するのがおすすめです。
立体BOXというのは、洋服をハンガーに吊るした状態で配送してくれるBOXです。
このBOXであれば、クローゼットにスーツを掛けておくのとほぼ同じ状態ですから、配送でシワになることはありません。
たとえば、宅配クリーニングの「せんたく便」では、通常のパックプランに加え立体BOXを利用できるデラックスプランが用意されています。
お値段も他の宅配クリーニングと比べるとリーズナブルなので、ぜひ一度チェックしてみてください。

再仕上げ無料サービスがある宅配クリーニングを選ぶ

配送状態は宅配クリーニング業者によって違う!

クリーニング後の衣類がどのような形で配送されるかは、宅配クリーニング業者によって異なりますが、基本的には小さい宅配用BOXに仕上がった衣類を詰め込んだスタイルで配送します。
その理由は、配送料を抑えるためです。
宅配クリーニングは、基本のプランであれば配送料が無料なので、業者側からすると少しでも配送料を安くするために小さい箱で送ってきます。
ただし、これがトラブルの原因になることも少なくありません。
汚れなどはきれいに落ちていても、折りジワだらけですぐに着ることができない、不要な型がついてしまったというトラブルが起こるのは、配送の状態が原因です。

ですが、業者によっては、配送料がかかるとしてもシワができにくい状態で配送してくれるところもあります。
たとえばせんたく便では、通常のたたみ仕上げであってもハンガーの平置き配送なので、スーツがシワだらけになって戻ってくるということはありません。
また、立体BOXであればより確実にシワがない状態で戻ってきますから、宅配クリーニングが不安という方でも安心してスーツをクリーニングできます。

せんたく便では、全国どこからでもご利用いただける宅配クリーニングサービスを提供しております。ふとん丸洗いや大量の洗濯物はもちろん、少量のクリーニングについても申し込み可能です。ご利用いただきやすい料金と自負していますが、配送無料となっているため、より安くご利用いただけます。ふとん丸洗いをプロにお願いしたい、コスプレ衣装など洗濯が難しい服を洗濯したいという方は、ぜひご利用ください。

宅配クリーニングなら【せんたく便】概要

サイト名 せんたく便
本社所在地 〒522-0026 滋賀県彦根市大堀町380-1
電話番号 0120-096-929
FAX 0749-24-0176
URL https://www.sentakubin.co.jp/
説明 宅配クリーニングなら老舗の【せんたく便】へ。忙しくてお店に行く時間がない方でも、24時間ネットで受け付けているのでご利用ください。大量の衣類を運べないとお困りでも、配送無料で集荷しておりますのでご安心ください。ふとん丸洗いやコスプレ衣装のクリーニング、最長9ヶ月お預かりする保管サービスもご用意しております。全国から宅配クリーニングを受け付けておりますので、お気軽にお申し込みください。
会社名 株式会社ヨシハラ

サービス

インフォメーション