クリーニング屋に行くのと、宅配クリーニングならどちらがお得?状況別でご紹介

HOME > クリーニング屋に行くのと、宅配クリーニングならどちらがお得?状況別でご紹介

クリーニング屋に行くのと、宅配クリーニングならどちらがお得?状況別でご紹介

急いでいるときはクリーニング屋がベスト!

クリーニング屋に行くのと、宅配クリーニングならどちらがお得?状況別でご紹介

冠婚葬祭で急に礼服をクリーニングしなくてはいけなくなった、明日までに綺麗なユニフォームを用意しなくてはいけないなど、すぐにクリーニングをする必要が生じた場合は、多少遠くてもクリーニング屋に直接出すのがお得です。
宅配クリーニングでもオプションで翌日配送など早く届けてくれるサービスがありますが、急ぎ仕上げの場合はかなり料金が高いです。

普通のパックプランであれば送料が無料であっても、即日仕上げの場合は基本的に送料を支払わなくてはいけなくなるので、その分高くついてしまいます。

店舗型のクリーニング屋であれば、翌日仕上げはもちろん朝出せば夕方には仕上がるサービスを、普通のクリーニング料金で請け負っているところもありますし、自分で取りに行くので送料もかかりません。

スピード仕上げに関しては、どんなに便利でお得なサービスが多い宅配クリーニングであってもクリーニング屋には適わないので、急いでクリーニングを頼まなくてはいけないという場合はクリーニング屋が断然お得です。

クリーニング屋に行く暇がない場合は宅配クリーニングがお得

クリーニングが必要な衣類を着用する機会がだんぜん多いサラリーマンや学生さんにとっては、利用しやすい立地にクリーニング屋がないとクリーニングに出す時間が取れないこともあるでしょう。

また、無駄に交通費がかかってしまったりする立地だと、後でまとめて出すつもりが、行く時間がなくてクリーニングできないということもあるかもしれません。
クリーニング屋まで行くのに交通費や時間がかかる、という場合は、宅配クリーニングを利用した方が時間と手間の節約になります。
宅配クリーニングは高いというイメージがあるかもしれませんが、スーツやシャツ、学生服、ズボンなどはパックプランでまとめてクリーニングできます。
パックプランではコートも出せるので、単品でクリーニングに出すよりも逆に安くなることもあります。

さらに、クリーニング屋はスタッフが1人で対応していることが多いので待ち時間がありますし、1点ずつ確認するため時間がかかりますが、宅配クリーニングならこういった余分な時間もかかりません。
サラリーマンや学生さんは何かと忙しいですから、時間を買うという意味でも宅配クリーニングを利用するのがお得です。

クローゼットが小さいお家は宅配クリーニングで収納スペースを買う!

クローゼットが小さいお家は宅配クリーニングで収納スペースを買う!

クローゼットが小さい場合、衣類が収納しきれなくなって部屋にあふれ出てしまうこともあるでしょう。
中にしまえたとしても、ぎゅうぎゅう詰めでいろいろな服がごちゃまぜになってしまったり、冬服など管理が必要な衣類も整理できなかったりすることもあるのではないでしょうか。

そんなお家で活用してもらいたいのが宅配クリーニングです。
宅配クリーニングの中には、クリーニング後に衣類を保管してくれるサービスを提供しているところがあります。

これは宅配クリーニングを利用するメリットの1つで、たとえば冬服をクリーニングに出したら、そのまま次のシーズンまで預かってもらえるので収納スペースの悩みを解消できます。

保管期間はクリーニング業者によって違いますが、無料サービスの場合だと3ヵ月、有料サービスであれば最長11ヵ月まで預かってもらえます。
預けっぱなしには抵抗があるという方でも、少しの期間預かってもらえれば、その間にクローゼット収納を見直すこともできるので、整理しやすくなります。
クローゼットが狭いからという理由で引っ越しをするのは現実的ではないので、宅配クリーニングの保管サービスで収納のプチストレスを解消しましょう。

子育て中のママは宅配クリーニングでゆとりを作る!

クリーニング屋に行くというのは、主婦にとっては当たり前のことなので、特別意識をしないでクリーニング店を利用しているママも多いのではないでしょうか。
ですが、小さいお子さんがいると、重たい衣類を抱えながら子供の安全にも気を配らなくてはいけませんし、いざクリーニング屋に行こうと思っても、子供がぐずったり眠ったりして予定がずれてしまうことも少なくありません。

たかがクリーニング屋に行くだけ、といっても子供を連れての外出は思いどおりにいかないので、いつの間にか汚れた衣類が溜まってしまいがちです。

子育て中は何かと出費がかさみますし、将来のために貯金を頑張りたいところですが、だからこそ家事や育児にゆとりを持たせる宅配クリーニングを利用するのがベストです。
宅配クリーニングなら、子供の機嫌や健康状態に関係なく配送してもらえるので、クリーニング物が溜まることもありませんし、行く手間が省ける分余裕を持って家事や育児ができます。

時間と心のゆとりはプライスレスですから、少し割高の宅配クリーニングであっても有意義なお金の使い方といえるでしょう。せんたく便ではお客様のご希望に沿った様々なプランをご用意しております。ご希望にマッチしたプランであれば、洗濯物の量や材質、納品時期などを考慮して最善の宅配クリーニングサービスを提供できます。

せんたく便のプラン一覧はこちら
(https://www.sentakubin.co.jp/#serviceWrap)

急なご入用には「最速パック」、衣替えに最適な「保管パック」、布団や靴、コスプレにも対応できる柔軟さでお客様の満足をご提供いたします。
ご利用はこちらから
https://www.sentakubin.co.jp/order/?campaign=

せんたく便では、全国どこからでもご利用いただける宅配クリーニングサービスを提供しております。ふとん丸洗いや大量の洗濯物はもちろん、少量のクリーニングについても申し込み可能です。ご利用いただきやすい料金と自負していますが、配送無料となっているため、より安くご利用いただけます。ふとん丸洗いをプロにお願いしたい、コスプレ衣装など洗濯が難しい服を洗濯したいという方は、ぜひご利用ください。

宅配クリーニングなら【せんたく便】概要

サイト名 せんたく便
本社所在地 〒522-0026 滋賀県彦根市大堀町380-1
電話番号 0120-096-929
FAX 0749-24-0176
URL https://www.sentakubin.co.jp/
説明 宅配クリーニングなら老舗の【せんたく便】へ。忙しくてお店に行く時間がない方でも、24時間ネットで受け付けているのでご利用ください。大量の衣類を運べないとお困りでも、配送無料で集荷しておりますのでご安心ください。ふとん丸洗いやコスプレ衣装のクリーニング、最長9ヶ月お預かりする保管サービスもご用意しております。全国から宅配クリーニングを受け付けておりますので、お気軽にお申し込みください。
会社名 株式会社ヨシハラ

サービス

インフォメーション