ホームクリーニングのリスクとは

HOME > ホームクリーニングのリスクとは

家庭用洗剤の充実や、洗濯機が高性能になってきたこともあり、ホームクリーニングを行う人が増えています。
しかし、誤った方法ではお気に入りの服が台無しになってしまう可能性もあります。コンビニから出せるクリーニングを利用すれば、手間をかけることなく大切な服をキレイにすることができるので、ぜひご利用ください。

ホームクリーニングに多いミス

ホームクリーニングに多いミス

ホームクリーニングを行う際には、表示ラベルを確認する必要があります。
表示ラベルには、洗濯方法、使用する水の温度、使用する洗剤などの取り扱い方法が記載されているのですが、これをしっかりとチェックしないことで、服が縮む、色移り、型崩れなどのトラブルが起こってしまいます。

洗剤と洗濯機にすべておまかせはできない

洗剤と洗濯機にすべておまかせはできない

ホームクリーニングに使用する家庭用洗剤の中には、家庭では取り扱いが難しい、ドライマークがついた服まで洗える洗剤もありますが、そのまま洗濯機で洗えるわけではありません。そのような洗剤の裏にも、注意事項が書かれていますので、よく読み正しく使用する必要があります。

洗濯機も手洗いコースなどがあるため、手洗いマークがついた服などを洗えると思いがちですが、通常に比べて手洗いのように優しく洗ってくれるだけで、実際の手洗いとは異なります。

失敗すると元には戻せない

楽にできると思われがちなホームクリーニングですが、確認する点が多く失敗してから元に戻そうとなると高額な費用がかかってしまうこともありますし、完璧に元に戻すのは困難です。そのため、大切な服は迷わずクリーニング店に出すことをおすすめします。

リスクの軽減はもちろん、自身で洗う手間も省けますから、その時間をその他の作業にまわすことができます。近くにクリーニング店がない場合は、コンビニから出せるクリーニングをご利用ください。

せんたく便では、忙しくクリーニング店へ行く余裕がない方でも利用しやすいコンビニから出せるクリーニングサービスを行っております。初回は自宅まで伺い、二回目からはクロネコヤマト提携のコンビニから出せるシステムです。大量の洗濯物もまとめて申し込み可能です。注文24時間webにて受け付けておりますので、どなた様もお気軽にご利用ください。

宅配クリーニングなら【せんたく便】概要

サイト名 せんたく便
本社所在地 〒522-0026 滋賀県彦根市大堀町380-1
電話番号 0749-24-0425
FAX 0749-24-0176
URL https://www.sentakubin.co.jp/
説明 宅配クリーニングなら老舗の【せんたく便】へ。忙しくてお店に行く時間がない方でも、24時間ネットで受け付けているのでご利用ください。大量の衣類を運べないとお困りでも、配送無料で集荷しておりますのでご安心ください。ふとん丸洗いやコスプレ衣装のクリーニング、最長9ヶ月お預かりする保管サービスもご用意しております。全国から宅配クリーニングを受け付けておりますので、お気軽にお申し込みください。
会社名 株式会社ヨシハラ

サービス

インフォメーション