宅配クリーニングで撥水加工を

HOME > 宅配クリーニングで撥水加工を

宅配クリーニングなら大量の洗濯物もまとめて簡単申し込み|せんたく便

宅配クリーニングで撥水加工を

雨の日に服が濡れてしまうと憂鬱な気分になってしまいます。それを防ぐために、宅配クリーニングではアウターやスーツなどに撥水加工を行うことができます。

撥水加工と防水加工の違い

クリーニングで行う撥水加工は防水加工とは根本的に違います。

■ 防水加工

防水加工の目的は水を通さないことで、雨の日に使用する合羽などに施すことが多いです。塩化ビニールなどを使用して表面を覆うことで、大量の水でも通さないようにしてくれます。ただし、水を完全に通さないだけでなく、空気なども通さないので蒸れが気になります。

■ 撥水加工

撥水加工は水を弾く目的があります。水よりも表面張力が小さいシリコン・フッ素などの樹脂を表面にコーティングすることによって、布の表面張力が低下し水を弾くようになります。隙間を埋める防水加工とは異なり、空気は通りやすいため、蒸れの心配も少なくなります。

撥水加工はクリーニング店で

市販品の撥水加工スプレーもありますが、クリーニング店の撥水加工と比べると効果が段違いです。クリーニング店では、加工の際に乾燥機を使用して全体的に樹脂をなじませます。また使用している樹脂もスプレーと比べ分子が大きいため、より水を弾き表面に染みこむのを防いでくれます。

撥水加工におすすめの衣類

撥水加工におすすめの衣類

撥水加工はスノボー・スキーウェアにぴったりです。他にも、毎日着用するスーツや濡れやすいアウターなどに加工を施すと雨の日でも安心ですし、汚れや汗からも守ることができますので長持ちさせたい衣服にも適しています。

また、食べこぼしなどで汚れてしまいがちな、コタツふとんにもおすすめです。逆にTシャツやブラウスなど汗を弾いてしまうと困るもの、樹脂により風合いを損ねるおそれがあるニット系にはおすすめしておりません。

せんたく便の宅配クリーニングでも撥水加工の申し込みを受け付けております。

せんたく便の撥水加工は、強力な撥水力で汚れを受け付けないプレミアムコーティング加工となっており、宅配クリーニングでもご利用いただけます。大量の洗濯物もまとめて出すことができ、ハンガー仕上げ、たたみ仕上げもお客様の要望に合わせてお選びいただけます。また24時間営業しているコンビニから宅配クリーニングを利用できますので、まずはwebからお申し込みください。
宅配クリーニングなら、重たいふとんもたまった大量の洗濯物もまとめて申し込みできるのでお得です。せんたく便は宅配クリーニングを安心してご利用いただけるよう再仕上無料・往復送料無料・決済手数料無料・しみ抜き無料の安心ポイントをご用意しております。宅配クリーニングを初めてご利用になる方はぜひ「せんたく便」をお選びください。

宅配クリーニングなら【せんたく便】概要

サイト名 せんたく便
本社所在地 〒522-0026 滋賀県彦根市大堀町380-1
電話番号 0749-24-0425
FAX 0749-24-0176
URL https://www.sentakubin.co.jp/
説明 宅配クリーニングなら老舗の【せんたく便】へ。忙しくてお店に行く時間がない方でも、24時間ネットで受け付けているのでご利用ください。大量の衣類を運べないとお困りでも、配送無料で集荷しておりますのでご安心ください。ふとん丸洗いやコスプレ衣装のクリーニング、最長9ヶ月お預かりする保管サービスもご用意しております。全国から宅配クリーニングを受け付けておりますので、お気軽にお申し込みください。
会社名 株式会社ヨシハラ

サービス

インフォメーション