コスプレパックFAQ

HOME > コスプレパックFAQ

せんたく便コスプレパックのサービスご利用にあたっての、よくある質問をまとめました。

納品はどのような状態でされますか?
基本的に1点毎に個別包装の上、緩衝材で動かない様にしてお送りします。
専用のBOX以外で送っても大丈夫ですか?
必ず集荷時にお渡しするBOXにてお送り下さい。
BOXに入りきらないのですがどうすればよいですか?
申し訳ございませんが、規定の点数分内でのBOXに収まる分までを上限ちさせていただいております。詰めすぎますと、衣類の破損や輸送中の事故につながる恐れがございますので、無理に詰め込まない様にお願い致します。
回収袋に入りきらないんですが、どうすればよいですか?
申し訳ございませんが、回収袋に入る量を上限とさせていただきます。回収袋は丈夫に作られていますが、詰めすぎると輸送中に破損・紛失が起こる恐れがありますので、無理に詰め込まないようにお願い致します。
預けたコスチュームを届けてもらう時の日時は指定できますか?
基本的には可能でございますが、お出しいただいてからの最短お届けより早い日付や、配送事情(遠隔地、離島など)によってはご希望に沿えない場合がございます。予めご了承下さい。
保管期間に上限はありますか?
期間について特に上限はございませんが、1ヶ月ごとに200円/1パックの料金がかかりますので、ご注意下さい。
お届け日時の変更はできますか?
予定お届け日時までに猶予(最低でも2週間程度)がある場合は可能な限り対応をさせていただきます。ただ、ご希望に沿えない場合もございますので、ご了承下さい。
引っ越しなどで住所が変わった場合はどうすればよいですか?
お手数ではございますが、せんたく便カスタマーサポート(0120-096-929)までお電話にてご連絡下さい。可能な限りお届け予定日の2週間前までにご連絡をいただけますようお願い致します。ご連絡をいただいた時期によってはご希望日時にお届けできない場合がございますので、ご了承下さい。
洗えるかわからないものがありますが、大丈夫ですか?
検品時にコスチュームにあったクリーニングを決めさせていただきます。
丸洗いから、部分洗い、しみ抜き、防臭除菌加工など衣類を損傷させない方法にて個別の対応となりますので、汚れによっては落ちない場合もございます。可能な範囲で対応をさせて頂きますので、ご了承の上、お出し下さい。
尚、ご連絡がつかない場合は納期等の問題がありますので、せんたく便の判断で洗わずに返品させていただきます。
また、洗えないものが含まれていた場合、申し訳ありませんが、その点数分の値引きや追加品の受託はお受け出来ませんので、予めご了承下さい。

ご利用にあたっての注意事項

サービスの概要

せんたく便パックとは、指定の専用バックとダンボールの容量を上限として指定数(10パックであれば10点まで)を上限としてご利用頂けるサービスです。 衣服の大きさなど容量により指定数が入らない場合など御座います。予めご了承下さい。指定数を超えた分に関しまして1点当たり500円(税別)をご請求対象になります。また、コートなどベルト・フード等の付属品に関しましては、点数加算いたしません。

サービス提供地域

日本国内のみ

お支払いについて

お支払いは、「代金引換」のみとなります(「コレクト」がご利用になれます)。「せんたく便パック」お届け時に、宅配業者(クロネコヤマト)にお支払いください。超過料金は、仕上がり品お受取時に「代金引換」でお支払いください。

衣類の受け渡し

宅配業者(クロネコヤマト)を利用いたします。一部地域でJPエクスプレスで発送しております。

キャンセル

お申し込みが完了し工場へ入荷後にキャンセルのお申し込みがあった場合のみキャンセル扱いとさせて頂きます。キャンセルになった場合は、お客様負担となります。 ※送料は別途個別配送となりますのでクロネコヤマトの通常運送料となります。

衣類お取り扱いの確認

以下の場合、お客様にご確認のうえクリーニングサービスを行わずにお返しする場合があります。

取り扱い絵表示がない場合

免責事項

以下の事項については、免責とさせていただきますので予めご了承ください。

お取り扱い

以下の衣類はお取り扱いできません。

  1. 皮革・毛皮製品
  2. 着物・和服類
  3. 肌着・下着類
  4. 帽子・ドレスなど輸送中に型崩れが危惧されるもの
  5. 乾いていない衣類(輸送中にカビ、においが付く恐れがあるため)
  6. 布団・毛布・枕など寝具類
  7. 礼服・制服類(急なご入用の際に、ご希望日にお届けできないため)
    (せんたく便ご指定の納品でご対応いただけるのであればご利用いただけます。
  8. 商品により自然乾燥しないと衣服にダメージを与えると判断した場合は、ご指定の納期通りにお届け出来ない場合がございます。
  9. その他、クリーニング不可能と「せんたく便」が判断したもの

お取り扱いできないものは、仕上がり品と一緒にお届けいたします。
お預かりする衣類は、受付時のせんたく便バッグ単位でのご返却になります。
管理の都合上、一部の衣類だけをお返しすることはできかねますので予めご了承ください。
衣類をバッグにお入れになる際、衣類を傷めないように袖だたみ(両腕を胸のところで真横に合わせ、身頃を2つ3つに 折る畳み方)などを行って丁寧にお願いいたします。
また、ムリに詰め込んだりされると衣類を傷めたり、バッグが破損する場合がございますのでご注意ください。
衣類のポケットなどの中身に関しては保障できかねます。事前にご確認ください。

キャンセル、お客様情報の変更、お受け取り時期の変更

お電話のみでの受付となっております。
ホームページ上、Eメールでは受け付けておりませんのでご了承ください。

サービス

インフォメーション