お知らせ

HOME > お知らせ

2021.11.05

株式会社ヨシハラシステムズ (滋賀県彦根市、代表取締役社長:吉原 保)が運営するネット型宅配クリーニング「せんたく便(https://www.sentakubin.co.jp/)」は、この度、「シンプルスタイル大賞2021(主催: ハウスキーピング協会 以下、シンプルスタイル大賞)」のサービス・空間部門で特別賞を受賞しましたので、お知らせします。

 

■シンプルスタイル大賞について

今年で8回目を迎えるシンプルスタイル大賞は、ハウスキーピング協会が提唱する「整理」の考え方が活かされ、スマートな暮らしをサポートしているモノやコト、すなわちサービス、コンテンツを表彰するアワードで、「整理収納アドバイザー」が投票・審査を行います。アワードのエントリーは、企業からの自薦と整理収納アドバイザーによる他薦によって行われ、特定の「整理収納アドバイザー」による1次審査を経て、全国の「整理収納アドバイザー」の投票による2次審査が行われました。

■受賞の背景

今回、ヨシハラシステムズが運営する「せんたく便」は、「整理収納アドバイザー」によるサービス・空間部門での推薦を受け、1次審査を通過し、最終選考である2次審査で特別賞を受賞いたしました。シンプルスタイル大賞の表彰対象は、「時間的効果・経済的効果・精神的効果」のいずれかの効果を満たすものと規定されており、本サービスは自宅にいながら定額で高品質のクリーニングサービスを利用することができるという点で、高い評価をいただいております。

■「せんたく便」について

せんたく便は、実店舗創業から64年、宅配クリーニング13年目の業界で最も老舗の宅配クリーニングサービスです。 ⻑年積み上げてきたプロの技術と、クリーニング作業から梱包まで⾃社⼯場だからこそ出来る徹底した品質管理とITでの管理を行い、クリーニングのDX化を実現し、お客様の⼤切な⾐類を1点1点丁寧にクリーニングしてお届けしています。 また、会社員、主婦が選ぶ宅配クリーニング会社「価格満足度」「利用満足度」「友人に紹介したい宅配クリーニング会社」の3部門で4年連続NO.1の評価をいただいております。

シンプルスタイル大賞2021

サービス

インフォメーション