布団のクリーニング料金を比較!即日集荷の宅配が人気! | せんたく便

HOME > コラム > 布団のクリーニング料金を比較!即日集荷の宅配が人気! | せんたく便
羽毛布団お手入れ

布団のクリーニングは、店舗型、宅配型のクリーニング店のほか、コインランドリーの3つがあります。それぞれ、相場はどれくらいなのでしょうか。 この記事では、掛け布団のクリーニングにかかる料金をサービス別に紹介いたします。また、宅配型が人気である理由も解説しているので、ぜひご確認ください。

掛け布団のクリーニング料金をサービス別に比較!

清潔なふとんで良い目覚め

掛け布団を店舗型・宅配型のクリーニングに出す場合と、コインランドリーで洗う場合の料金をそれぞれ紹介いたします。

店舗型

店舗型の掛け布団クリーニングサービスの料金相場は、およそ3,000円から6,000円となっています。店舗によっては、中綿の種類によって料金が1,000円程度異なることもあります。そして真空パック加工、消臭加工をオプションとして行うケースもあります。

掛け布団を直接店舗に持ち込み、受付時に指定された仕上がり日以降に店舗まで取りに行くという流れとなります。

宅配型

宅配型はパック料金制を採用している場合が多いです。1枚パックの場合は1万円程度かかるのですが、2枚パックだと1万円から1万2,000円が相場となります。そのため、掛け布団1枚あたりの相場は5,000円から6,000円くらいといえます。

保管サービスを利用する場合は、1,000円程度追加で料金がかかります。無料のところもあります。また、防ダニ加工を施す場合は、2,000円程度かかります。こちらも無料の場合もあります。

24時間依頼が可能となっており、宅配業者が集荷にきてくれたり、コンビニから発送できたりすることも特徴です。また、長期の保管サービスに対応している業者が多いという特徴もあります。

コインランドリー

コインランドリーで洗う場合の料金相場は1,500円から1,600円となっています。コインランドリーですからもちろんオプションはありません。所要時間が短いというメリットがあります。しかし、掛け布団をコインランドリーまで持ち込む必要があるので、手間がかかる方法でもあるといえます。

さらに洗濯機で洗えない掛け布団も数多くあるのがネックです。利用する前に、洗濯機に対応しているか事前に確認をしてください。

布団のクリーニングで即日集荷の宅配型が人気の理由

羽毛布団お手入れ

宅配型がおすすめである理由は以下の通りです。

重い布団を持ち込む必要がない

最も大きな理由はこれにあるといえます。掛け布団というのは重量があります。1枚ならともかく、複数枚あると担いで移動するのは難しいと思います。車で運ぶとしても、かなりの重労働になるでしょう

しかし、宅配型クリーニングであれば集荷に来てくれるので布団を持ち込む必要がありません。また、複数枚の布団を同時に依頼することも可能です。これは大きなメリットといえます。

保管サービスを利用できる

保管サービスを利用できるのも大きなポイントです。先ほど掛け布団は重量があると説明しましたが、それは掛け布団が大きいからです。大きな掛け布団は収納するのにある程度のスペースを必要とします。湿気やカビ対策をするとなると、さらに準備しなければいけないことがあります。

保管サービスは決められた期間であれば、利用するタイミングに合わせて預けておくことが可能です。そのため、家の収納スペースを圧迫することがありません。さらに保管環境が整っているので、カビが生えたり湿気が溜まったりすることもありません。布団の状態を保ったまま、保管してくれるのです。

自宅から出る必要がない

依頼をするのも自宅で、布団の受け渡しをするのも自宅です。外に出る必要が全くありません。さらに24時間申し込みができる業者も数多くあるので、仕事が忙しくても申し込むといったことが可能なのです。

これらが布団のクリーニングで宅配型が人気である理由です。非常に多くのメリットがあるということがわかると思います。

即日集荷も可能な全国対応の宅配クリーニングサービス!

即日集荷のクリーニングサービス

布団のクリーニングを利用する際は、よほど急ぎでない限り宅配型クリーニングを利用するのをおすすめします。

もちろん、店舗型やコインランドリーにもメリットはあるのですが、より手間を省きたいという方には、宅配型がおすすめといえます。布団のクリーニングにお悩みの方は、ぜひ宅配型クリーニングをご利用ください。

宅配型のクリーニングサービスをお探しなら、せんたく便をご利用ください。

せんたく便は、ネットの利便性を徹底追及した宅配クリーニングの老舗です

衣類はもちろん、布団クリーニングにも対応しておりますので、お気軽にご依頼ください。

サービス一覧(https://www.sentakubin.co.jp/service/)

\\ 往復送料無料 //
ご注文はこちらから

宅配クリーニングなら【せんたく便】概要

サイト名 せんたく便
本社所在地 〒522-0026 滋賀県彦根市大堀町380-1
東京事務所 〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿南2-25-1-203
電話番号 0120-096-929
FAX 0749-24-0176
URL https://www.sentakubin.co.jp/
説明 宅配クリーニングなら老舗の【せんたく便】へ。忙しくてお店に行く時間がない方でも、24時間ネットで受け付けているのでご利用ください。大量の衣類を運べないとお困りでも、配送無料で集荷しておりますのでご安心ください。ふとん丸洗いやコスプレ衣装のクリーニング、最長9ヶ月お預かりする保管サービスもご用意しております。全国から宅配クリーニングを受け付けておりますので、お気軽にお申し込みください。
会社名 株式会社ヨシハラシステムズ

サービス

インフォメーション

PR

注文する