靴を長持ちさせるためのお手入れポイントについて

HOME > コラム > 靴を長持ちさせるためのお手入れポイントについて

「靴の汚れが気になる…」「靴のキズが目立って恥ずかしい…」など、靴の劣化でお悩みの方はいらっしゃいませんか?

靴は正しくお手入れするだけで、良い状態で履き続けることができます。靴の素材に合わせてお手入れ方法を変えたり、汚れたらすぐにケアしたりするなど、こまめにお手入れをすることが大切です。

靴の寿命はお手入れの頻度で変わる!

靴の寿命はお手入れの頻度で変わる!

靴を長持ちさせるポイントを見てみましょう。

使用前のお手入れ

靴は履く前からお手入れしましょう。水分の含んだ柔らかい布で優しく拭いてください。

また、専用のクリームや防水スプレーも使用すると、さらにきれいな仕上がりになります。

早めの対処

汚れがついた場合は、そのままにせず、すぐに拭き取るようにしましょう。

靴のローテーション

同じ靴ばかりを履くより、複数の靴をローテーションした方がより長持ちします。靴にも休息の時間が必要です。

履き終わった後のお手入れ

使用後も使用前と同様、汚れやホコリをきれいに拭き取りましょう。

素材ごとのお手入れ法

素材ごとのお手入れ法

靴は、素材によってもお手入れ方法が変わってきます。

革靴

革靴専用ブラシを使って、靴全体の汚れやホコリを落としましょう。その際、数回に1度の割合でクリーナーを使用すると、よりきれいに仕上がります。

スエード靴

スエード専用ブラシで汚れを取り除きます。落ちにくい汚れには、クリーナーの活用がおすすめです。仕上げは色を鮮やかにさせる栄養ミストで完璧です。

スニーカー

スニーカーの場合、ブラッシングや洗浄時は、紐を外してから行いましょう。

ブーツ

型崩れを防ぐために、ブーツキーパーを入れて保管やお手入れをしてください。購入後すぐに防水スプレーをかけておくと、汚れがつきにくくお手入れが楽になります。

宅配クリーニングのせんたく便なら手軽に使えて便利

宅配クリーニングのせんたく便では、靴のクリーニング「くつパック」をご用意しております。「くつパック」の特徴は下記の通りです。

  • ビジネスシューズ、パンプス、スニーカー、ブーツなどの幅広い種類に対応
  • クリーニングのプロが靴の中から外まできれいに仕上げる
  • 消臭・除菌・抗菌の処理も行うので衛生面もバッチリ
  • 最長9ヶ月間の預かり保管もOK
  • 最短5営業日でのお届け
  • 配送料金は無料

「くつパック」は上記のようなサービスがあり、多くのお客様より大変好評をいただいております。靴のお手入れは、宅配クリーニングでお届けするせんたく便をご利用ください。

靴を長持ちさせるためには、素材ごとにこまめなお手入れが必要になります。家事や仕事でお手入れの時間がなかなか取れないという方は、せんたく便の宅配クリーニングをご活用してください。

宅配クリーニングのせんたく便なら靴のお手入れも可能

サイト名 せんたく便
本社所在地 〒522-0026 滋賀県彦根市大堀町380-1
電話番号 0120-096-929
FAX 0749-24-0176
メールアドレス info@yoshihara-cl.co.jp
説明

宅配クリーニングなら老舗の【せんたく便】へ。忙しくてお店に行く時間がない方でも、24時間ネットで受け付けているのでご利用ください。大量の衣類を運べないとお困りでも、配送無料で集荷しておりますのでご安心ください。ふとん丸洗いやコスプレ衣装のクリーニング、最長9ヶ月お預かりする保管サービスもご用意しております。全国から宅配クリーニングを受け付けておりますので、お気軽にお申し込みください。

会社名 株式会社ヨシハラ
URL https://www.sentakubin.co.jp/

サービス

インフォメーション