宅配クリーニングを利用するなら全国対応可能な【せんたく便】へ!保管もできて安心~クリーニングに出した方が良い衣類とは?~

HOME > コラム > 宅配クリーニングを利用するなら全国対応可能な【せんたく便】へ!保管もできて安心~クリーニングに出した方が良い衣類とは?~

クリーニングに出した方が良い衣類とは

クリーニングに出した方が良い衣類とは

新しい洋服を洗濯する際、自宅洗いができるのか、クリーニングへ出した方が良いのか悩むこともあると思います。

基本的に、ご自宅にある洗濯機で洗えるのは、水洗い可能な衣類のみです。洗濯機のマークがついている衣類であれば、自宅洗いが可能です。

しかし、素材などによっては、通常モードで洗うと毛玉ができてしまったり、ヨレてしまったりする可能性もあります。クリーニングに出すべき衣類か迷ったら、「洗濯表示」をご確認ください。

洗濯機や桶に×がついた水洗い不可マークやPマークがついている場合は、クリーニングへ出しましょう。例え水洗いが可能な素材でも、自宅洗いには向いていない場合もあります。特に、ウール100%のニットやシルク、レーヨン、ベロア素材、刺繍・装飾品がついた衣類はクリーニングへ出すことをおすすめします。

クリーニングは宅配で楽々!【せんたく便】ならお預かりの保管サービスも可能

クリーニングは宅配で楽々!【せんたく便】ならお預かりの保管サービスも可能

宅配クリーニングは、大量の衣類を運ぶのが大変だと感じている方にも最適なサービスです。

衣類は増えれば増えるほど重くなり、かさばります。そのような時は、【せんたく便】の宅配クリーニングサービスをご活用ください。

宅配業者がご自宅まで集荷へ伺います。重たくてかさばる衣類を持ち運ぶ必要もなく、クリーニングした衣類をそのまま最大11ヶ月間お預かりする保管サービスも承っています。お気軽にご利用ください。

全国どこからでも利用可能なクリーニング店【せんたく便】

【せんたく便】の宅配クリーニングサービスは、全国どこからでもご利用いただけます。近くにクリーニング店がない場合やクリーニング店に行く時間が作れないという方にもおすすめです。Webであれば24時間、お電話であれば9時~23時まで受付けしています。全国対応のクリーニングサービスですので、転勤や出張が多い方にも便利です。

クリーニングの知恵袋

クリーニングは全国対応の【せんたく便】

サイト名 せんたく便
本社所在地 〒522-0026 滋賀県彦根市大堀町380-1
電話番号 0749-24-0425
FAX 0749-24-0176
URL https://www.sentakubin.co.jp/
説明 宅配クリーニングなら老舗の【せんたく便】へ。忙しくてお店に行く時間がない方でも、24時間ネットで受け付けているのでご利用ください。大量の衣類を運べないとお困りでも、配送無料で集荷しておりますのでご安心ください。ふとん丸洗いやコスプレ衣装のクリーニング、最長9ヶ月お預かりする保管サービスもご用意しております。全国から宅配クリーニングを受け付けておりますので、お気軽にお申し込みください。
会社名 株式会社ヨシハラ

サービス

インフォメーション