コンビニから出せるクリーニングを活用するなら【せんたく便】!大量の衣類をまとめて綺麗に~クリーニングに出すタイミング~

HOME > コラム > コンビニから出せるクリーニングを活用するなら【せんたく便】!大量の衣類をまとめて綺麗に~クリーニングに出すタイミング~

クリーニングに出すタイミングと頻度について

クリーニングに出すタイミングと頻度について

ウール100%やカシミアなどの衣類は、縮み・ヨレを防ぐためにクリーニングに出すことをおすすめします。しかし、いつ・どのタイミングでクリーニングに出せば良いのか悩む方もいらっしゃると思います。

着る回数や着まわしの頻度にもよりますが、臭いや汚れが気になった時は早めにクリーニングに出してください。

日常的に着る衣類は着用ごとに、よく着まわす衣類は1~2週間に1回、頻度が少ない衣類は2週間~1ヶ月に1回を目安にすると良いです。また、衣替えで保管する前にもクリーニングに出しておきましょう。例え目に見える汚れがなくても、1度着用した衣類には皮脂やホコリなどが付着しています。

衣類に皮脂汚れが残ったまま長期保管すると、シミや虫食い、カビの原因になるため、季節の変わり目にはクリーニングで綺麗にしておくことが大切です。

クリーニングに出したばかりであっても、汗をかいた・汚れがついたなどがあれば、再度クリーニングに出すのがおすすめです。次の機会を待っているうちに、どんどん汚れが落ちにくくなってしまう場合もありますのでご注意ください。

コンビニから出せるクリーニングなら【せんたく便】!まとめて出したい方にも便利

【せんたく便】のコンビニから出せるクリーニングは、その都度クリーニングへ出すのは面倒…という方にもおすすめのサービスです。最速パックでは、指定の専用バッグとダンボールの容量を上限として、指定数(10パックであれば10点まで)をご利用いただけます。

まとめてクリーニングに出すこともできるため、忙しい方にも便利です。【せんたく便】のコンビニから出せるクリーニングは、しみ抜きも無料です。お気軽にお申し付けください。

コンビニから出せるクリーニングで大量の衣類も一度にスッキリ!

コンビニから出せるクリーニングで大量の衣類も一度にスッキリ!

コンビニから出せるクリーニングを利用する際は、送料(一部地域は除く)・決済手数料・しみ抜き・再仕上げ無料の【せんたく便】をお選びください。

最大10点までご依頼いただけるパックは、大量の衣類を一度にスッキリ片付けたいという方に最適です。

春先になると気になる花粉の防止加工、雨に強い撥水加工、安心して保管ができる防虫・防カビ加工、衣類の状態を最善に保つプラチナ加工も承っていますので、お気軽にご利用ください。

クリーニングの知恵袋

コンビニから出せるクリーニングをお探しなら【せんたく便】

サイト名 せんたく便
本社所在地 〒522-0026 滋賀県彦根市大堀町380-1
電話番号 0749-24-0425
FAX 0749-24-0176
URL https://www.sentakubin.co.jp/
説明 宅配クリーニングなら老舗の【せんたく便】へ。忙しくてお店に行く時間がない方でも、24時間ネットで受け付けているのでご利用ください。大量の衣類を運べないとお困りでも、配送無料で集荷しておりますのでご安心ください。ふとん丸洗いやコスプレ衣装のクリーニング、最長9ヶ月お預かりする保管サービスもご用意しております。全国から宅配クリーニングを受け付けておりますので、お気軽にお申し込みください。
会社名 株式会社ヨシハラ

サービス

インフォメーション