宅配クリーニングは24時間いつでもお申し込みができる【せんたく便】へ!保管サービスもおすすめ~宅配クリーニングに出す前のチェック項目~

HOME > コラム > 宅配クリーニングは24時間いつでもお申し込みができる【せんたく便】へ!保管サービスもおすすめ~宅配クリーニングに出す前のチェック項目~

宅配クリーニングに出す前のチェック項目

宅配クリーニングに出す前のチェック項目

返却後のトラブルを未然に防ぐためにも、宅配クリーニングを依頼する前に衣類の状態を確認しておきましょう。

ポケットの中

コートやズボンのポケットに、小銭やハンカチなどを入れっぱなしにしていないかご確認ください。

ペン類が入っていた場合、衣類にインクがついてしまうだけでなく、他の衣類まで汚してしまうことにもなりかねません。しっかりと全てのポケットを確認しておきましょう。

ボタンの有無

クリーニングをする際は、ボタンが破損しないようアルミホイルでくるんだり、ボタンを保護する器具を取り付けたりします。しかし、糸が緩んで外れそうな状態だと、保護していても洗浄・乾燥中に破損する可能性も出てきます。しっかりと補強するか、あらかじめ外しておくなどして対策をとっておきましょう。

しみ・汚れ・穴・ほつれ

長期保管をしていた衣類は、しみや虫食いによる穴などが発生している場合も少なくありません。小さな虫食いでも、クリーニングをしている過程で糸が切れてしまい、大きくなってしまうこともあります。衣類の状態を事前に確認して、必要があればご自身での補強やしみ抜きをご依頼ください。

宅配クリーニングのお申し込みは保管サービスもある【せんたく便】へ!Webから24時間受付中

宅配クリーニングのお申し込みは保管サービスもある【せんたく便】へ!Webから24時間受付中

宅配クリーニングのお申し込みは、24時間いつでもクリーニング依頼ができる【せんたく便】をご利用ください。

しみ抜き・再仕上げ・決済手数料は無料です。季節の終わりにクリーニングに出したものの、収納場所がなくて困った経験があるという方もいらっしゃるのではないでしょうか?特に、冬物のアウターはスペースの確保が大変です。

【せんたく便】では、クリーニングした衣類をそのまま最大11ヶ月間お預かりする保管サービスもご用意しています。宅配クリーニングのプロである【せんたく便】が、責任を持ってお客様の大切な衣類をお預かりしますので、安心してお任せください。

クリーニングの知恵袋

宅配クリーニングのご依頼は24時間対応の【せんたく便】

サイト名 せんたく便
本社所在地 〒522-0026 滋賀県彦根市大堀町380-1
電話番号 0749-24-0425
FAX 0749-24-0176
URL https://www.sentakubin.co.jp/
説明 宅配クリーニングなら老舗の【せんたく便】へ。忙しくてお店に行く時間がない方でも、24時間ネットで受け付けているのでご利用ください。大量の衣類を運べないとお困りでも、配送無料で集荷しておりますのでご安心ください。ふとん丸洗いやコスプレ衣装のクリーニング、最長9ヶ月お預かりする保管サービスもご用意しております。全国から宅配クリーニングを受け付けておりますので、お気軽にお申し込みください。
会社名 株式会社ヨシハラ

サービス

インフォメーション