ふとん丸洗いは宅配クリーニングの【せんたく便】へ!ネット注文の集荷パックはおすすめ~ふとんの正しい収納方法~

HOME > コラム > ふとん丸洗いは宅配クリーニングの【せんたく便】へ!ネット注文の集荷パックはおすすめ~ふとんの正しい収納方法~

ふとんの正しい収納方法~収納場所にお困りなら保管サービスの利用がおすすめ~

ふとんを片付ける際、どのように収納していますか?日常の収納では、基本的にマットレスや敷きふとんを下に、軽い毛布や掛けふとんは上に収納することで出し入れがしやすくなります。

敷きっぱなしは、ふとんに湿気が溜まってカビやダニが発生しやすくなるため、どんなに忙しい朝でも湿気を逃がしてから収納するようにしてください。また、冬用のふとんを長期間保管する場合は、圧縮袋に入れて保管する方も多いかと思います。

汗や皮脂がついたままだと、ダニやカビが発生する原因となるため、一度綺麗に洗って日光で十分に乾かしてから防虫剤と一緒に保管しましょう。

その際のポイントとして、圧縮袋に入れたままだと本来のボリュームが損なわれてしまう可能性があるため、定期的に日干しをすると良いでしょう。ご自宅の洗濯機で洗えない場合は、宅配クリーニングふとん丸洗いを利用するのがおすすめです。

枚数が多く収納スペースが確保できない場合には、宅配クリーニングの保管サービスをご利用ください。ふとん丸洗いをしてそのまま保管できるため、綺麗な状態を次のシーズンまで維持することができます。

宅配クリーニングにふとん丸洗いを依頼するなら集荷パックで便利な【せんたく便】まで

宅配クリーニングにふとん丸洗いを依頼するなら集荷パックで便利な【せんたく便】まで

宅配クリーニングにふとん丸洗いを依頼したいとお考えでしたら、皆様の快適な睡眠をサポートする【せんたく便】をご利用ください。

【せんたく便】のふとん丸洗い(集荷パック)は、集荷キット+保管クリーニング代のみ(圧縮パックつき)で、玄関までお預かりに伺います。お引き渡しも玄関なので、外出が難しい方も安心です。

ふとん丸洗いは宅配クリーニングの【せんたく便】にお任せ!ネット注文はいつでもOK

ふとん丸洗いは宅配クリーニングの【せんたく便】にお任せ!ネット注文はいつでもOK

ふとん丸洗いは宅配クリーニングの【せんたく便】へお任せください。【せんたく便】のふとん丸洗いは、24時間いつでもネット注文が可能です。

しみ抜きは無料で対応しており、オプションでは防虫・防カビ加工を承っていますので、ふとんのしみでお困りの方も、防虫・防カビ対策をお考えの方もお気軽にご利用ください。

クリーニングの知恵袋

宅配クリーニングでふとん丸洗いをお考えなら【せんたく便】

サイト名 せんたく便
本社所在地 〒522-0026 滋賀県彦根市大堀町380-1
電話番号 0749-24-0425
FAX 0749-24-0176
URL https://www.sentakubin.co.jp/
説明 宅配クリーニングなら老舗の【せんたく便】へ。忙しくてお店に行く時間がない方でも、24時間ネットで受け付けているのでご利用ください。大量の衣類を運べないとお困りでも、配送無料で集荷しておりますのでご安心ください。ふとん丸洗いやコスプレ衣装のクリーニング、最長9ヶ月お預かりする保管サービスもご用意しております。全国から宅配クリーニングを受け付けておりますので、お気軽にお申し込みください。
会社名 株式会社ヨシハラ

サービス

インフォメーション