クリーニングは全国に対応する【せんたく便】にお任せ!保管・しみ抜きサービスあり~しみ抜きについて~

HOME > コラム > クリーニングは全国に対応する【せんたく便】にお任せ!保管・しみ抜きサービスあり~しみ抜きについて~

クリーニングした後の保管もお任せ!便利なサービスを提供する【せんたく便】

クリーニングした後の保管もお任せ!便利なサービスを提供する【せんたく便】

クリーニングを承る【せんたく便】では、クリーニングをしたお客様の衣類をそのままお預かりするサービスもご用意しております。最大で9ヶ月間お預かりすることが可能ですので、必要に応じてご活用ください。

クリーニングした後の衣服をまとめて受け取りたい、保管する場所に困っている方におすすめです。オプションサービスとして、撥水加工、防虫・防カビ加工することもできます。ご希望でしたら、お申し込み時にご指定ください。

クリーニングは全国で利用可能な【せんたく便】へ

クリーニングを宅配で利用するなら、全国に対応している【せんたく便】にお任せください。

しみ抜き・再仕上げ・手数料・往復送料(一部地域除く)は無料となっております。コート・ジャケットをはじめとする大切な衣類のしみが気になる方、衣替えの時期のまとめクリーニングも安心してお任せください。

ご希望に合わせて5点から10点までのパックサービスもご用意しております。必要に応じてご利用ください。

しみ抜きの基本

しみ抜きの基本

醤油やボールペンのインキなどが衣服にしみがついてしまい、きれいに落とせずに悩む方も多くいらっしゃいます。

しみ抜きの基本は、即水洗いです。しみが付いてしまったまま放置してしまうと、時間経過により黄ばみが発生し、落としづらくなってしまうこともあります。そのため、まずは水で洗い流す作業を徹底してください。水で洗い流しても落とせないしみは、成分に合わせて落す方法もあります。

しみには大きく分けて7つ(水性・油性・不溶性・色素・たんぱく・漂白・樹脂)の成分があります。“水性”のしみは水で十分に落とせますし、“油性”のしみはクレンジングオイルを利用することでご家庭でも十分にしみ抜きが可能です。

しかし、水や油で溶けない“不溶性”、油性の中でも特に頑固なしみである“樹脂”、色の濃い食品などに含まれた“色素”、時間経過で不溶性のしみとなる“たんぱく”、水性や油性のしみが酸化して発生する“漂白”は、ご家庭でのしみ抜きが難しい種類となります。

【せんたく便】はプロならではの確かな技術で、生地の特性にあった最適な方法でしみ抜きいたします。

お役立ちコラム

クリーニングは【せんたく便】にお任せ!

サイト名 せんたく便
本社所在地 〒522-0026 滋賀県彦根市大堀町380-1
電話番号 0749-24-0425
FAX 0749-24-0176
URL https://www.sentakubin.co.jp/
説明 宅配クリーニングなら老舗の【せんたく便】へ。忙しくてお店に行く時間がない方でも、24時間ネットで受け付けているのでご利用ください。大量の衣類を運べないとお困りでも、配送無料で集荷しておりますのでご安心ください。ふとん丸洗いやコスプレ衣装のクリーニング、最長9ヶ月お預かりする保管サービスもご用意しております。全国から宅配クリーニングを受け付けておりますので、お気軽にお申し込みください。
会社名 株式会社ヨシハラ

サービス

インフォメーション